spanist atsuki colamn “vol1 ヘッドスパの役割”

  • TOP
  • [カテゴリー: BLOG]
  • spanist atsuki colamn “vol1 ヘッドスパの役割”
spanist atsuki colamn  “vol1 ヘッドスパの役割”

 

 

こんにちは!代官山ヘッドスパニストの高橋淳樹です!

 

最近よく雑誌でも取り上げられるようになった”ヘッドスパ”

 

でも、実際何のためにヘッドスパをするのか、ヘッドスパをするとどうなるのか?

 

そういったヘッドスパの基本知識や美容知識を、ヘッドスパニストとして皆さんにお伝えしたい!という想いから、今回から毎週月曜日にお届けさせて頂けることとなりました!

 

タイトルはspanist atsuki colamn

 

略して”スパコラ”です!(笑)

 

 

shutterstock_114182782-680x437

 

 

今回は記念すべき初回なので、まずはヘッドスパの役割、についてコラムを書きたいと思います。

 

ARC+ではまず、こんな方々にヘッドスパをご提案させて頂いております。

 

・頭皮の乾燥、油分が気になる方

・抜け毛、薄毛の気になる方

・眼精疲労、首、肩コリのある方

・髪のボリュームが気になる方

・疲れやストレスで、癒されたい方

 

挙げ始めるとキリはないですが、上記に当てはまる方は多いのではないでしょうか??

 

そんなあらゆる方のお悩みを解決できてしまうのがヘッドスパなんです!

 

主な役割として、見解が多いのが、

「抜け毛防止」です。

ヘッドスパをすることで毛穴づまりの解消や、血行促進をして育毛を促したり、毛髪を強く、太くしてくれます。

 

女性の方には「エイジングケア」としておすすめです!

年齢と共に下がっている頭皮を引き上げることで、目尻をあげ、リフトアップにつながり、顔色も明るくしてくれますよ!

 

あとはご自身の「健康」の管理にされる方も多いです。

ヘッドスパはとてもリラックスできるので、ストレス解消や癒しを求めて

ヘッドスパだけでいらっしゃるお客様も増えてきています!

 

そして意外と知られていないのが、髪の「デザイン性」にも繋がってくるくるというところです。

実は、年齢と共に頭の骨格の形が変わってしまうという事はご存知でしたか??

昔と比べて、頭の形変わったなー、と感じることはありませんか??

ヘッドスパは骨格の歪みを元の位置に戻すことで、トップの立ち上がりが良くなったりするんです!

これは男性も女性も嬉しいですね!!

 

「抜け毛防止」

「エイジングケア」

「健康」

「デザイン性」

 

ヘッドスパ1つでこんなにも役割があるんですよ!

 

この様々な役割が、20代の女性から50代の男性まで

あらゆる年代の方々に支持されて、今話題となって雑誌やメディアに取り上げられているんですね!

 

体験されたことがある方はお分かりと思いますが、

ヘッドスパをした後の爽快感は格別ですよね!!

スパニストである僕自身もヘッドスパをされるのは大好きです(笑)

 

少しでも興味が沸いたでしょうか??

そんな時はいつでもスパニスト高橋にご相談下さいね!!

 

第一回なので少し堅苦しくなってしまいましたが、今後ももっと為になる美容情報をお届けしてまいりたいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

次回は4つの役割で触れた”抜け毛防止”についてのコラムになります。

男性の方は必読ですよ!!!

 

ではまた来週お会いしましょう!!

 

ARC+ 高橋