美肌になる石鹸オフ!クレンジングとの違いと正しいやり方【代官山美容室ARC+(アーク) 】

  • TOP
  • [カテゴリー: BLOG]
  • 美肌になる石鹸オフ!クレンジングとの違いと正しいやり方【代官山美容室ARC+(アーク) 】

こんにちは、美容室ARC+(アーク)です!

 

皆さん、クレンジングでお肌が荒れた経験はないですか?

クレンジングをしたくないけど、毎日メイクをしないといけないので肌荒れが治らない。

そんなあなたに、今回は美容室ARC+(アーク)で密かに話題の石鹸オフメイクについてご紹介させていただきます♪

 

1140945_m

出典:写真AC(https://www.photo-ac.com/)

 

クレンジングでお肌が荒れる原因とは?

 

毎日のクレンジングでお肌が荒れる原因は大きく分けて3つあります。

 

【原因①】洗い方が間違っている。

お肌をゴシゴシこすったり、過度に時間をかけすぎたりすると、お肌の表面の角質が傷つき、乾燥などの外部の刺激に敏感になってしまいます。

 

【原因②】熱いお湯ですすいでしまう。

熱いお湯ですすぐことで、お肌を乾燥しやすい状態にしてしまいます。

 

【原因③】クレンジングに含まれる成分

界面活性剤が含まれる量が多かったり、洗浄力が強すぎたりするクレンジングは、お肌への刺激が強く、肌荒れの原因になってしまいます。

 

クレンジングを辞めることはできないですが、お肌が荒れるのは避けたいですよね。

すでに肌荒れが気になっている方はこれからご紹介する“石鹸オフメイク”を試して、一緒に美肌になりましょう♡

 1667718_m

出典:写真AC(https://www.photo-ac.com/)

 

 

石鹸オフメイクとは

 

石鹸オフメイクとは石鹸で落とすことが出来るメイクのことです。

今までは、

クレンジング→洗顔→スキンケア

というステップだったかと思うのですが、この作業からクレンジングが無くなり、洗顔の時点でメイクを落とすことが出来るようになります♪

 1483021_m

出典:写真AC(https://www.photo-ac.com/)

 

石鹸オフメイクの方法とは?

 

私がおすすめする方法というのは、

ずばり!石鹸で落とすことが出来るメイク用品に変えること♡

一般に売られているファンデーションはメイクが崩れるのを防ぐため、油分や化学合成物質が多く含まれています。

その化学合成物質が石鹸では落としにくい成分となり、クレンジングが必要になってしまうので、石鹸で落とすことが出来る成分でつくられているメイク用品を使うようにしましょう♪

 

石鹸オフメイクの効果

 

主に効果としては3つあります!

  • お肌が乾燥することがなくなる♪
  • スキンケアの手間が減って、スキンケアが楽になる!
  • 肌荒れがしなくなる♡

 

石鹸オフメイクをすることで10年後20年後の“素肌”をきれいにすることができます♡

すっぴん美人を目指すために、今から試してみるしかないですね♪

 

2668542_m (1)

出典:写真AC(https://www.photo-ac.com/)

 

 

石鹸オフメイクをよりおすすめしたい方

 

・普段からナチュラルメイクの方

・乾燥肌に悩んでいる方

 

逆におすすめしない方は

・メイクにカバー力を求める方

・マットなメイクが好きな方

 

石鹸オフメイクにはいい点もあれば、悪い点もあります。

長い目で見ると、石鹸オフメイクはとてもいいのですが、

女性であればやっぱり「今日はとびっきり可愛くしたい♡」と思うこともいっぱいあると思います。そんなときは無理に石鹸オフせずに、クレンジングをしてくださいね♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎日のクレンジングをなくし、石鹸オフメイクにするだけでたくさんの効果があります♡

お仕事で毎日メイクをしないといけない方は是非試してみてください!