輝くような綺麗なロングヘアをつくる3つのポイント

髪の毛を伸ばしたいけど、満足のいく長さになる前に傷んでしまう」という人も多いのではないでしょうか? せっかく伸ばすのならツヤやハリのある綺麗いな状態で伸ばしたいですよね。

そこで今回は健康的な髪の毛を維持しながら綺麗いに伸ばすためのポイントをご紹介します。

I005814856_349-262

1) 伸ばすためにまずは美容室に 「よし伸ばそう!」 と思っても、ベースのヘアスタイルが整っていなければに綺麗なロングヘアにはなりません。 まずは美容室に行って傷んだ毛先を切りましょう。 定期的に美容室に行くことをおすすめします。

IMG_2972

2) 髪のケア 夏の紫外線やドライヤーの熱で傷んだ髪に艶と手触りの気持ちよさが出る酸熱トリートメント!! 外部修復トリートメントなので定期的な施術も大切なプロセスです。

そしてこの先伸ばしていくためにまとまりやすいようなヘアスタイルに整えるのが、綺麗なロングヘアにするコツです。 よくやってしまいがちなのが、満足のいく長さになるまで伸ばしっぱなしにしてしまうということです。

これではせっかく伸ばしても、毛先が傷んでいたり途中でヘアスタイルがまとまらなくなり伸ばす意欲がなくなってしまうことも少なくありません。

IMG_1005

3) 1ヶ月半から2ヶ月に1度は美容室に行って、傷んだ毛先をカットしヘアスタイルを整えましょう。 そうすることで綺麗な状態で髪の毛を伸ばすことができます。

毛量もコントロールできるので、面倒くさがらずに美容室に行くことも大切です。

代官山で美容室をお探しの方は、

 

ARCアーク美容室でお待ちしております。