シャンプー選びにお困りなあなたへ♪

シャンプー選びにお困りなあなたへ♪

 

 

 

「シャンプーって沢山ありすぎて、何を使っていいかわからない」

確かにですよね。。そこで、シャンプー選びの簡単なポイントをお伝えします!


と、その前にいくつか質問事項を用意してみました♪

□カラーを繰り返している
□パーマを繰り返している
□手触り・指どうりが悪い
□髪に艶・コシがない
□フケ・かゆみが出る
□根元がペタッと脂っぽい

上の項目で3個以上チェックがある方は、美容師に相談する事をお勧めします!

特にフケ・かゆみについては、市販の物で洗うと改善はあまり見込めません(- -;)

ARC+では、商品購入のみのお客様でも無料で髪質・頭皮診断からカウンセリングをさせて頂きます。


取り扱いブランド「COTA」http://www.cota.co.jp/をベースに、お客様の状態や、なりたい髪質に合う物をご提案します。

商品のみでご来店はできるの!?と良く聞かれますが、もちろん大丈夫です!

お気軽にご相談下さい☆


では、話を戻します。

僕も美容師としてサロン商品が安心ですが、それでも市販の物でカバーしたい方もいると思いますので、

簡単にアドバイスさせて頂きます。

ただ、市販の物でカバーできるのは質感のみです!髪質改善は難しいので、ご了承下さい(^^;)

シャンプーにも、しっとり系、さらっと系、ノンシリコン系、頭皮系etc…

沢山ありますよね?

まずはご自身のなりたい質感をイメージしてみてください^^


しっとりさせたい!  さらっとさせたい! 大きく分けてこの2つかと思います。

しっとりさせたい方は、ダメージ補修系がいいと思います。

ダメージ補修系は油分多めの物が多いので、しっとり仕上がります。

ただ猫っ毛の方はボリュームが出にくくなりますのでご注意を!


さらっとさせたい方は、ノンシリコン系がいいと思います。

シリコンとは簡単に説明すると、髪を覆う油分の膜です。

それが無いので、さらっとした仕上がりになりますが、きしみが出やすいかもしれません。

シリコン・ノンシリコンはどちらがいいのかも良く聞かれますが、市販のものに関しては、

どちらもさほど違いはありませんので、なりたい質感で選んでみてください^^

具体的な商品名はお伝えできませんが、是非参考にしてみて下さい☆

それでも分からないと言う方は、是非一度ご相談下さい^^